ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

放射線治療計画

放射線をあてるにあたって、CTをとって、マーキングをしました。

またしても少し早く行ってしまって待つこと30分以上。

時間が来たら、着替えて、撮影。

 

体にもっと派手に書くのかと思ったら両脇と真ん中に黒いマーカーで線を書いただけでした。

保護テープも貼ったのでこのまま初日まで消えないといいな。

 

30分もかかったかな?意外と時間がかからず、この日は終わりました。

会計は4000円くらいでした。

初回が高いというのは初回の放射線のことかしら。

意外と会計に時間がかかったので、放射線が開始したら週ごとのまとめての会計にしてもらおうと思います。

 

それにしても1回約6000円を25回。初回だけ2万5千円くらい?

放射線って意外と高いなと。その上に電車代がかかってくるので、かなりの出費。

 

何より会社員というだけですごい保険だなと。

給与からその分、いろいろとひかれてはいますがね。

もうこうなったら放射線治療中はリラックスして自分に甘く過ごそうかなと。