ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

燃えるような胸 5回目

やっと25回中の5回まできました。

昨日はしくしくしてた胸が熱くなってきて痛くなってきてアイスノンで冷やして誤魔かしました。

日焼けではすぐにまっ赤になるタイプだったので、多少は予想していましたが、4回目で既に痛いなんて、残りをどうしようか!という感じです。

午後になると熱くなってくることはよくあると看護師さんとの会話でもあり、冷やしつつ、明日、お医者さんにも話してみようと思います。

気合いの問題もあるのでしょうが、だるさと熱さで昨日は仕事をする気はほとんどなし。

休みをとっているからいいという気持ちもあるのかも。

人事からは休みの申請は問題なしということで、一安心です。

放射線は思っていたより面倒だし、私の場合は意外と体の負荷も高そうだったなと感じた5回目です。

放射線後は、友人とランチ。

久しぶりに合ったのですが、帽子かぶっている?と怪しんでいたら、友人もまさかの乳がんだったらしく、ケモから二年、まだ髪の毛が生えそろわないと。

元々、さっぱりとした友人でしたが、本人は乳がんとわかったあとも治療を続けつつ、普通に仕事をして過ごしていたらしい。

ケモ中もパソコンで仕事をしていたらしい。強いわ。

確かに騒ごうがわめこうが、病気の状態は変わらないので無駄に心配しても変わらないよね。

と元気をもらいました。

私の休みがさぼりに感じもしたけど(放射線治療で休みをとっちゃったし)こういう時間は大切だよなと感じました。

また元気に会おうね