ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

退院

7日8日の入院から戻ってきました。

ドレーンもなく順調に回復しました。

前日に圧迫をとったところ、真っ青でしたが、傷口はけっこうきれい。かつ変形もほぼなし!

先生、ありがとう。

がんばってくれて感謝。

排液が切除した部分にたまっていたので退院前日に注射器で抜いてもらい退院。

会計をしたりして、帰宅。

疲れました。

昼寝をして、シャワーを浴びたら、またお胸に廃液がたまってるね?という雰囲気がしていますが、とりあえず、次の受診日までたえてほしいわ。

今回の手術は今のところ、からだの動きには影響しなかったのですが、とにかく疲れやすくてしばらくはのんびりという感じ。

ただ、
体からがんはなくなった。きちんと切除してもらえたんだというのは安心感になってます。