ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

手術前日と当日

前日はセンチネルリンパ節生検準備。

isotope注射、シャワー浴びる、撮影を行いました。色水も術中に注射するので両方でセンチネルリンパ節の特定。

9時以降は絶食で翌日の手術に備えます。

翌日は午後からだったのですが、なかなか呼ばれずやきもき

やっとよばれたときには、手術したかったんだよモード

手術室がもう異次元の世界。

歯医者の光のでかいやつがあり、10人くらいがてきぱき準備。

深呼吸してくださいで意識を失い気づいたら終わってました。

終わった瞬間は痛く、ベットに移されそのまま部屋に戻されました。

無事、温存できてほっとしました。

夜は痛みがありましまたが、痛み止めが効いて痛すぎることなく過ごせました。

手術後から三時間おきに看護師がやってきて熱をみたり血圧をはかったり、酸素を取り外したりかいがいしくお世話をしてくれました。

白衣の天使だわ

そんな感じで朝を迎えました。