ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

放射線 脇の下が向けて痛すぎ問題

放射線照射の影響は私には強く出たようで、胸は真っ赤。かゆいし痛い。
脇の下もむけています。

ビタミン剤も飲んでいたし、保湿剤もまめにつけていたし。
一応の気休めの対策はしていたのですが、気休め程度でした。

体質とかもあるのでしょうね。照射一週間目から胸は痛かったわけですし。

元々、日にあたると真っ赤になるほうだったのでね。

それにしても猛烈に痛いのが脇の下の皮むけ。

照射中からむけはじめていましたが、直るわけでもなく、腕を動かす度にすれて痛い。
夜中も痛い!

その上、段々と痛みが増している。

我慢ならなくなったので、ケアリーブ(絆創膏)
を脇の下の破れに貼ることにしました。もう放射線の照射はないわけですしね。

貼ったら摩擦から守ってくれていい感じでした。

動かす度に痛いというのが半分以下になった気がします。