ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

放射線治療 6回目

6回目の放射線治療で二回目の医師の診察です。

夜に痛くて熱いのはアイスノンで冷やしてよしと。

みんながなるわけでもないけれど、そういう方もいますと。

週末を挟むので、黒いマーカーには保護テープがはられました。

とりあえず安心。

さて、備忘録程度にどうやって放射線治療が行われるか

受付で着替えの鍵を受けとる
浴衣を自分でとる
ブラなどをとり浴衣をきる
放射線治療に呼ばれる
台にねて、手をあげた姿勢になる
技師さんが、浴衣の前をあけ、消えているマーカーをかきたす
マーカーと機械の線(レーザー)をあわせる
浴衣をしめる
開始するといわれ、技師さんたちは部屋をでる
放射線開始 一分くらい?
終わると浴衣をきちんとしめて退室

こんな流れです。

そして、一週間に一度の会計。

2万8千円くらいでした。

1回5700円で、医師の診察が入ったときのみ6000円を少し越えました。

これが5週間続くわけですね。

なかなかの出費だわ。

診察後は姉とランチ。ガレット美味しくて満足。