ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

放射線治療 4回目

なぜか空いていてあまり待たずあっさり終わりました。

テープは二ヶ所取れてしまっていましたが、書きたされて終了。

人が少なめだったのはちょうど終わった人が多いのか、開始時間ほぼぴったりに到着で待ち時間が少ないと思ったのか、よくわかりませんがね。

今回は放射線技師さんが4人も。それも男三人、女一人。

心を無にしているのでもう何も感じませんがね。

ここまで疲れと多少、胸が痛い以外には副作用は出ていません。

乳首の横が微妙な色づきをしています。

明日は看護相談だ。

毎週、医師の診察と看護師との面談が入っていて面倒だと思っていたのですが、あまりにも話さないと不安かもしれないのでちょうどいい気がします。

私は元々、日焼けすると火傷みたいにまっ赤になるので、この放射線はドキドキです。

とりあえず肌によいと言われるビタミンB郡のビオチンを摂ってみています。

帰りに天然酵母のパン屋でマリトッツォなどのパンを買ってみました。
f:id:akiramenaikara:20210616162109j:plain
クリームが軽いとはいえ、一回食べたら もういいかなぁ