ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

放射線治療 初日

放射線治療の初日。

二回目以降は午前ですが、一回目だけ、午後になったので、のんびり。

ちなみに25回は5週間で一ヶ月以上になるので、定期券を購入しました。

途中下車し放題だな。

初回は更に色んな写真をとって、線を書き足していました。

技師さんが女性で安心でした。
男性も一人いたかな?
とりあえず、お胸の場合はなるべく女性を配備してくれているのかもしれません。

特に痛いとかかゆいとかもなく、マッキーでかかれるのはくすぐったかったくらいか。

初回の放射線もしました。
あっという間。
出ているの?と思ったくらいです。

先生との診察をして着替えて終了。
これは週に一回あるようです。

その後、計算受け付けに毎回行かなくてはならないのかと思ったら放射線のみのときは、会計までできている状態で機械で払えばいいだけでした。

楽だわ。

週ごとのまとめ清算もできるとのことで、毎週一回、支払うことにしました。

病院についてから出るまで1時間くらいでした。

今のところ、面倒という意外に特に辛いことはなし。

次回からは午前の早い時間で、午前は人気でーと技士さんも言っていたのですが、やはり午前でよかったなと思いました。

午後だとその時間までだらだら過ごしてしまうと、本日の反省です。