ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

保険に必要な書類が届いた

なかなか届かないといっていた保険に必要な書類が届きました。退院から実質10日間だったのでそんなには遅くなかったわ。

 

私が入っている保険は都民共済の入院保障2型ですが、実際に病気になりいろいろ他の保険を比較してみましたが(その時点だと保険に入るのは手遅れですが)がんの特約をつけていればよかったかなと思いましたが、意外と良い選択だったと感じます。

 

ただ、何より、自分自身が働いていたというのが大きな保険だったなと感じました。

 

自分の会社の付加給付や、自分が今まで働いていた蓄えがあったことでお金に関しては安心できると思いました。