ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

保険に必要な書類に1ヶ月かかるらしい

先日(GW前)の退院時に保険請求に必要な書類を文書課にお願いしたのですが、作成し送ってくるまでに3週間ほどかかるようです。

既に退院から1週間以上たちますが、送ってくる気配なし。

GWが間にあったしね。

 

とはいえ、遅すぎですね。私の書類は単純なやつ(医師の確認不要)なんですがね。

 

がん保険に入っていなかったのは痛いですが(上皮内がんだからいずれにせよ出ないケースもあるようですが)入院1日1万円の保険だったので、たぶん8万+手術代として10万出るのではと思っているのですが、どうなんだろう。

 

がん保険に入っていれば、元をとれたーとなるのかもしれませんが、普通の医療保険だと元をとれたかは微妙な気もしますわ。

ちょうど今まで18万くらいを払っているからツーペイかな。そもそも18万も出るかもわからないしね

 

いずれにせよ無事申請が終わったら、自分の口座にうつして、何か記念?に買おうかなと思ったりしています。