ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

入院初日

初めての入院。

四人部屋で差額なしでした。

色んな差額ありの部屋も同じフロアにあったのですが、そんなに払う価値があるものはなかったかも。

ただ、同じ部屋に一人の患者さんがしょっちゅうナースコールしたり、トイレが昼の時間にかかったり、夜中にイタイイタイとわーわー泣いたりと

迷惑でした。

その隣の方も迷惑と思っていたらしく看護師さんと会話するたびにチクッておりました。

みんな患者なんだもんね。仕方ないか

朝から入り病院の看護師からシャワーは予約制だとか、色んな説明を聞き、その後は薬剤師さんも登場、医師も登場。

入院すると担当医というのがいるようでした。

それにしてもみんな来る時間を事前に教えてくれないから、いちいち驚きます。

夕方に外来の仕事を終えた主治医が手術前の準備としてお胸にマーキング。

一時期は全摘しかないよモードでしたが、今日はそうでもなかった気が。

私も肝もすわってきて、切ってもらって、結果、全摘になれば全摘でよいか、という気持ちに。

お昼はうどん、夜は鶏肉
f:id:akiramenaikara:20210425080859j:plain

f:id:akiramenaikara:20210425082238j:plain

病院食はあまり美味しくなかったけれど、これが健康的な食事ということでいいのですかね。

プリンやチョコが食べたい気持ちもわいてきましたが、とりあえずその日は我慢です。