ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

限度額適用認定書

いよいよ手術が4月にあるということで限度額適用認定書を健保に申請して取得しました。

区分が書いてあるので、窓口ではここまで自己負担かということがわかります。

カード払いをする予定です。

先月から頻繁に普段はしないような高額な検査を病院でバンバンしているのですが、クレジットカードのAIもこいつは病気だと認定してくれたかしら。

手術、入院が決まるまでざっと8万円くらいかかったかも。

お金がじゃんじゃん出る一方、限度もわかるのでコントロールしやすい。

改めて銀行口座を確認したあと、最近はためらわずお金を使うようになりました。

無駄遣いとはちょっと違うのですが、必要なだけお金があればあとは今、幸せを感じるために使おうという意識になりました。