ステージ0 乳がんの記録やその後

40代で乳がん、非浸潤と診断されました。

PET検査

PET検査をしました。
午後の検診だったので7時まで朝御飯を食べてその後は水のみ。

終わるのが4時だったのでお腹すきました。

気をまぎらわせるために美容院にいき、その後は早めに病院に。

説明を受けて液をいれます。

私はどうやら脈が深いところにあるらしく、看護師なかせ。

結局、両方の腕に針をさされました。

大人だっていたいわ。

その後、液をいれられました。そのときに看護師が少し離れたところに移動したので、被爆を避けているのかと思い、おそろしい液をいれている気になりました

その後は、水をもらい50分の休憩。

まるでネットカフェ風のブースに案内されそこでひたすら待ちます。

読書などは禁止。

うとうとしていたら呼ばれて検査開始。

検査はベッドに寝ていると機械がスキャンする風で苦しくもなんともない。

20分くらい。

その後は30分休憩。

着替えて会計

という流れでした。

MRIはその後にすごく疲れましたが、PETの方が楽という印象でした。